素敵で豊かに暮らしたい。

素敵で豊かに暮らしたい!と日々考えています。発見した素敵なもの・こと・考えなどを紹介して、皆さんと豊かな生活を送れたらいいなというブログにしたいです。

上質なフランスの老舗チョコレート~ヴァローナ~

皆さん、ヴァローナというチョコレートメーカーは

御存じですか?

 

私は毎年、バレンタインの時期になると、

デパートのバレンタイン特設会場で

色々なブランドのチョコレートを買っていました。

しかし、このヴァローナは知らなかったです。

 

夫の会社の上司の方が、フランス旅行へ行ったお土産で

ヴァローナの板チョコを頂きました。

 

それを食べると、

「すごく美味しい!!」

と。

素の板チョコを食べてこれだけ感動したのは初めてで。

 

そしてネットで調べたら、

フランスの老舗業務用チョコレートメーカーだそうです。

一流のパティシエやショコラティエ

材料としてヴァローナのチョコレートを買うらしく。

 

一流のパティシエ、ショコラティエ + 業務用って、

最強チョコレートだなと。

 

公式ホームページで、その頃バレンタインの時期だったので、

限定のコフレ(フランス語で宝石箱という意味。箱に詰めているセット商品)

を奮発して買いました。

ヴァローナは業務用のチョコレートだけでなく、普通に

贈り物にできるチョコレートも販売しています。

 

f:id:star_strawberry:20191203144536j:plain

2019年のバレンタイン限定コフレだったと思います。

f:id:star_strawberry:20191203144557j:plain

ぎっしり詰まっています。

 箱を開けて、高かった(6000円~7000円の間だったと思う。。。)

甲斐があってぎっしり詰まっている反面、

上下のチョコボールらしきものが気になりました。

あまりアーモンドチョコとかを美味しいと思ったことがなく。

安っぽいというか、かさましなのかと少しがっかりしました。

 

しかし、このチョコボールが一番気に入りました!!!

(他のももちろん美味しかった!ですが)。

アーモンドもしくはヘーゼルナッツを

ブラックチョコレート・ミルクチョコレートでコーティングしています。

とにかくチョコレートが上質です。

なんとも絶妙に美味しい。

 

このチョコボールのみのコフレもあり、

次はそれを買おうかと思ったぐらいです。

 

自分へのご褒美おやつに、

人と過ごすコーヒーブレイクに、

ちょっとしたお礼に上質なチョコレートがあると

日々の質が少し上がるので、不思議です。

 

 ともかく、

「上質なチョコレート食べたい!」

「チョコレート大好き!」

という方は、ぜひ、ヴァローナチョコレートは

おすすめですよ~。