素敵で豊かに暮らしたい。

素敵で豊かに暮らしたい!と日々考えています。発見した素敵なもの・こと・考えなどを紹介して、皆さんと豊かな生活を送れたらいいなというブログにしたいです。

【2020年】バレンタイン おすすめチョコレート ~ブルガリ イル・チョコレート~(その1)

我が家ではバレンタインは1年で高級チョコレートを

食べる日としています。

 

チョコレート好きです。

下のチョコレートもおすすめなので、お時間ある方はぜひ。

上質なフランスの老舗チョコレート~ヴァローナ~ - 素敵で豊かに暮らしたい。

至福のチョコレート リンツのリンドール(23種類の味比べ) - 素敵で豊かに暮らしたい。

 

2年前、デパートのバレンタイン会場にある

色々なブランドチョコレートを

少しずつ買って、味比べしました。

 

おいしいチョコレートを見つけて、

次の年から無駄な出費と無駄なカロリー摂取を

少なくしようと思い、お金をかけていい

チョコレートを探そうと。

 

そのときに一番おいしいと感じたチョコレートが

ブルガリ イル・チョコレートです。

 

2007年に表参道にブルガリのブティックに併設される形で

ブルガリ イル・カフェがオープンした際に、

イル・チョコラートが誕生したそうです。

 

バレンタインを前に、ブログを書きたいので(笑)

今日夫と一緒に食べてみました。

 

f:id:star_strawberry:20200209120451j:plain

からしておしゃれです。

f:id:star_strawberry:20200209120548j:plain

きらきらしていてゴージャスですね。

今年のはおいしかったです。

[ブルガリ イル・チョコラート]チョコレートジェムズ3個入り

ブルガリイルのチョコレートを2年前に食べたときは

美味しくて感動したんですが、

昨年はなぜかあまりおいしいと感じず。

なのでよかったです。

毎年味が変わるのかと。

 

ブルガリのチョコレートは突飛な味がせず、

だからといって平凡というわけではない、

繊細なバランスのいい

「頭で思い描く理想のチョコレート」

を体現しているようなチョコレートだなと。

 

でも1粒1000円と異様に高い。

なのでバレンタインの日だけ特別に

食べます。

 

でも、この記事を書くときにググったら

ブルガリ イルの2020年限定らしきもっと素敵な

チョコレートがあった・・・。

 

 

[ブルガリ イル・チョコラート]サン・ヴァレンティーノ2020 4個入り

 

商品説明を軽く載せます。

『大切な人とブルガリ ホテルを旅するようにチョコレートを体験してほしい』

そのような思いから、ブルガリ ホテルのある国々からそれぞれヒントを得てレシピを考案、

このプレシャスな4粒が生まれたそうです。
【日本】抹茶とヘーゼルナッツ:

    (奈良県産)抹茶とピエモンテ産ヘーゼルナッツの

    ホワイトチョコレートガナッシュ

    ビターチョコレートでコーティング
【イタリア】アマレナチェリー:

      アマレナチェリーとブランデー(グラッパ)の

      ビターチョコレートガナッシュを同じく

      ビターチョコレートでコーティング
【中国】ジャスミン

    ジャスミンのミルクチョコレートガナッシュ

    ビターチョコレートでコーティング
【ドバイ】ラクダミルク:

     ラクダのミルクチョコレートガナッシュを同じく

     ミルクチョコレートでコーティング

 

ものすごく私こういうの好きなんですけどね・・・

ラクダのミルクってどんなんですかと。

もう上の3粒入りの買っちゃったよ・・・

まあおいしいからいいですが。

 

皆さんも高いチョコレートを買うときは

少し下調べしてから買った方がいいかもです。

自分へのご褒美に、

大切な人やお世話になった人に、

チョコレートを楽しんでください~~~。

 

 

追記(2020.2.11):

ほとんどのデパートのオンラインショップが

2月14日までのお届けを終えていますね。

オンラインで注文するなら早めに

注文しなくちゃダメなんですね。。。

両親へのチョコレートを迷っていたら

もう14日には届かず。

次からは気を付けよう。

 

 追記(2020.2.14):

上記の「サン・ヴァレンティーノ2020」

買っちまったよ。。。4800円と高い。。。

レポートします。

 

f:id:star_strawberry:20200214210018j:plain

オレンジの高級感あふれる箱です。ヴィトンを彷彿とします

f:id:star_strawberry:20200214205943j:plain

回転して開くのかとかなり驚きました(笑) 小物入れにしようかと

f:id:star_strawberry:20200214210048j:plain

写真ではわかりづらいですが、全体的にキラキラしています

ラクダミルクのみ食べてみました。

エキゾチックなミルクチョコレートという感じです。

わかりづらいですか。。。

1日1個(夫と半分こです)、味わって食べます。