素敵で豊かに暮らしたい。

素敵で豊かに暮らしたい!と日々考えています。発見した素敵なもの・こと・考えなどを紹介して、皆さんと豊かな生活を送れたらいいなというブログにしたいです。

お家ジム化計画(その2)~ 腹筋鍛えよう!ゆらころん ~

お家ジム化計画の第2弾です。

第1弾は下の記事を参照してください。

お家ジム化計画 (その1) ~ ステッパーってかなりいいよ ~ - 素敵で豊かに暮らしたい。

夏でもお家で運動しよう!という計画です。

 

今回は腹筋です。

腹筋の大切さを分かっていない人は

腰痛に悩まされていると思います。

 

なぜなら私がそうだったから!です。

 

長年腰痛がしばしば起こり、病院に行ったことも、

いろいろな器具を買ったりもしました。

(一昨年の夫のクリスマスプレゼントが

 腰痛に特化したクッションでした。。。)

テレビで腰痛特集を見て、いろいろな腰痛体操を

実践したりもしました。

 

過去の自分に言いたい。

「腹筋鍛えたら腰痛なくなるよ!!」と。

複雑な腰痛じゃなかったらだと思いますが。

病院行ってレントゲン撮っても腰に異常はなく。

そういう人は腹筋を見落としている可能性大です。

 

私は腹筋鍛えるの殺人的に嫌だったのですが、

昨年あたりから、長年の腰痛に嫌気がさしまくり、

ついに自分でお風呂上りに20~30回ほど

1、2日に1回ペースで適当に腹筋しました。

結果、この半年だか1年近く腰痛に悩まされていません。

腰痛に対する私の答えは「腹筋」です。

 

しかし、腰痛はなくなったのですが、脂肪は取れない。

腹筋を少し続けたぐらいで長年の脂肪は去ってくれません。

やっぱりあんまり腹筋鍛えるの好きじゃないしどうしようかと。

そこで業を煮やして、本気で腹筋を鍛えて脂肪をなくしたいと

動きました。

そこで導入した器具がこれです。

f:id:star_strawberry:20200813174344j:plain

これがお腹の脂肪をなくすべく導入された「ゆらころん」だ!!

 

ショップジャパンという会社が

テレビで宣伝しているものです。

見たことがある人もいるかと。

私も前から気になっていたのですが

「なんかうそくさい」

と思い、買うのをとどまっていました。

 

しかし、自分のお腹の脂肪をなくそうと、

腹筋を毎日するも、いまひとつ効果が出ず。

食べる量を少なくすることもしてみたのですが、

健康で強い体を作りたいという想いもあり。

 

本気で成果を出すには何か他の手段を取るのも

一つの手だなと思い、思い切って買いました。

まだ1週間ほどで効果もわかりませんが、

座って後ろにコロンと倒れて、コロンと

起き上がる使用感は、

「楽なんだけどしんどい」です。

起き上がる時がしんどいのではなく、

コロンと寝転ぶときにお腹がプルプルする。

 

5回ぐらいでしんどくなったので

毎日少しずつやっていますが、

本を読んだり、テレビを見ながらできるので

長続きするのではと期待しています。

 

カバーが取りはずし可能で洗えるので、

潔癖な自分はゆらころんが着いたら

早速洗いました。

そこに問題はないのですが、本体に

ぴったりのサイズのカバーであるため、

取り付けるのに10分ぐらいかかり、苦労しました。

でも清潔に使えるのはありがたいです。

 

最初にこのゆらころんを買うのに

ショップジャパンの公式HPで注文したのですが

商品到着が2~3週間先になるとのこと。

みんな考えることが一緒で人気商品のようです。

 

そんなに待ってられないとネットで調べると

アマゾンがこの正規品のゆらころんを売っていて

1~2日で到着しました。

しかし、ショップジャパンの公式HPで買えば

付いてくる1年保証とおまけは付いてきません。

しかし「鉄は熱いうちに打て」じゃないけど

やる気のあるときにやらねばとアマゾンで注文しました。

またお腹の脂肪がどうなったかをレポートできたら

追記でしたいと思います。

 

皆さんもこの夏はお家で本やテレビを見ながら

腹筋鍛えませんか~。