素敵で豊かに暮らしたい。

素敵で豊かに暮らしたい!と日々考えています。発見した素敵なもの・こと・考えなどを紹介して、皆さんと豊かな生活を送れたらいいなというブログにしたいです。

「世界で最もおいしいチョコレート」と称されるショコラトリー「マリベル」のクッキー缶 & チョコレートボール

バレンタインのチョコレートを探しているときに

The New York Timesに「世界で最もおいしいチョコレート」

と称されるNYのショコラトリー「マリベル」が出した

初めてのクッキー缶というものを買ってみました。

f:id:star_strawberry:20200210104739j:plain

豪華な感じです

f:id:star_strawberry:20200210104943j:plain

花びらが3枚入っていました。優雅すぎる。。。

f:id:star_strawberry:20200210104835j:plain

缶も可愛いです

f:id:star_strawberry:20200210104811j:plain

外見も中身もインスタ映えする感じです

このクッキーは日本で作られていますが

(製造者 京都とあったので。

 ちなみにマリベルのお店が日本では京都にあるそうです)

「ニューヨークの味がする。。。」

とじみじみと味わいました。

 

おいしいクッキーなので

なじみのある味とも言えますが、

全体的に雰囲気が日本のものとは少しですが

違う気がします。

それに初めての味というものが

ちょくちょく入っています(塩が表面についていたり)。

 

なのでいつもと違うクッキーが食べたい人や、

インスタ映えする素敵なものが好きという方に。

みんなで集まるときに「変わってるね~」とか

わいわい言いながら味わうのも楽しいかもしれません。

量はたっぷり入っています。

【婦人画報】ワンダートレジャー(マリベル特製缶入りクッキー)

 

下のゴールド缶も欲しかったのですが、

お値段高いのと、カロリー取りすぎということで

来年狙おうかと。

【婦人画報】パンドラボックス(ゴールド)

 

この「マリベル」のサブブランドの

ニューヨークに本店を構える

「カカオマーケット by マリベル」という

ショコラトリーで人気のチョコレートボールも

買ってみました。

 

f:id:star_strawberry:20200210104910j:plain

全体的に可愛くインスタ映えしそうです

f:id:star_strawberry:20200210104756j:plain

色々な味が楽しめます

こちらの原産国はアメリカです。

味はやはり一風変わっています。

国が変わればお菓子の味や雰囲気って違いますね。

またもや

「これがニューヨークの味か。。。」

としみじみと味わいました。

【婦人画報】チョコレートボールアソートボトル 2020

 

皆さんも自宅にいながら

ニューヨークを味わってみませんか~。