素敵で豊かに暮らしたい。

素敵で豊かに暮らしたい!と日々考えています。発見した素敵なもの・こと・考えなどを紹介して、皆さんと豊かな生活を送れたらいいなというブログにしたいです。

食用成分100%のハンドクリーム、リップクリーム(無色&有色) ~ルバンシュ~

もう15年以上使っています。

ルバンシュの食用成分100%の

ハンドクリームとリップクリーム。

特に肌トラブルもなく。

 

20代のころから無添加のほうが体にいいんではないかと

探しだしたルバンシュという石川県のメーカーです。

 

化粧品には体にあまりよろしくない成分がてんこ盛りで

作られている現状を創業者が知って、

化粧品業界に”復讐”するという意味で

フランス語で”復讐”という意味の「ルバンシュ」という

会社を立ち上げたらしいです。

すばらしいですね。

 

私はハンドクリームと、リップクリームの無色と

UVカット効果のある赤色のリップクリームを

1年中使っています。

 

f:id:star_strawberry:20200127105512j:plain

全て1日に1回以上使っています。左:ハンドクリーム、真ん中:無色リップクリーム、右:有色リップクリーム

 

それぞれ軽く紹介していきますね。

 

【ハンドクリーム ウォーターヴェール】

ルバンシュ ハンドクリーム ウォーターヴェール

ルバンシュ ハンドクリーム ウォーターヴェール

  • 発売日: 2009/12/25
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

この商品の改良前のものから長年使ってます

(個人的には改良前のものがかなり気に入っていたんですが)。 

食用成分100%というのがうれしいですね。

手を洗って、手に付けて「しまった、食べ物つかむんだった」

と思って再び手を洗わなくても大丈夫なのがうれしいです。

他のハンドクリームだったら洗いたくなるので。

使用感もそこまでベタベタしないので、日中使っていても

気にならないです。

小さなお子さんのいるお母さんにもいいと思いますよ。

 

【ベジタブルリップ】  

ルバンシュ ベジタブルリップ

ルバンシュ ベジタブルリップ

  • 発売日: 2004/12/06
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

これも食用成分100%というのがうれしい。

毎日使うものだから体に入っても安心なものを使いたいです。

唇の保湿に最適です。

日中や夜寝る前に使ってます。

 

【ベジタブルカラーリップUV】

ルバンシュ ベジタブルカラーリップUV

ルバンシュ ベジタブルカラーリップUV

  • 発売日: 2009/03/27
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

これはかなり助かります。

食用成分100%なのに色付き&UVカット機能付き。

色も透明の赤で、派手過ぎず、地味すぎず、

かなり使い勝手いいです。

仕事場でも普段使いでも全く問題にならない

きれいな色です。

私は近所をすっぴんで歩く時でも、

結婚式や遊ぶときでもこのリップを使ってますが、

全く問題ない優秀なリップだと思ってます。

 

いかがでしたか?

毎日使うものなので体にいいものを使いたいですね。

 

とは言ってもパーティやデートや遊ぶ集まりなど、

派手に、いつもと違う雰囲気にしたくなる時もあります。

そういうときは、

ドラッグストアやデパートの化粧品売り場のものでも

使う頻度が毎日でなかったら、健康に悪いとか気にしなくて

いいかと。 

 

TPOに合わせて、楽しんで化粧品を選んでいきたいですね!