素敵で豊かに暮らしたい。

素敵で豊かに暮らしたい!と日々考えています。発見した素敵なもの・こと・考えなどを紹介して、皆さんと豊かな生活を送れたらいいなというブログにしたいです。

フィリップ・コンティチーニをユーハイムで買う ~巨匠の味をご自宅で~

以前、東京旅行でGINZA SIXへ行ったときに

「フィリップ・コンティチーニ」というカフェへ行って

スイーツがおいしくて感激したという記事を

書きました。

絶品!銀座スイーツ ~ PHILIPPE CONTICINI(フィリップ・コンティチーニ) ~ - 素敵で豊かに暮らしたい。

 

しかし、その記事の追記で書いているように

このカフェが閉店したことを知って、

すごくショックでした。

あの素晴らしいスイーツを出す店がなぜ閉店なのかと。

いつになるかわかりませんが、

また行きたいと思っていたので。。。

 

そしてなんで閉店したんだろうと色々と

調べていると、日本での2号店が渋谷にできたと。

また東京に行ったときに行こう。。。と

ショックが冷めやらぬ中、そう思いつつ

さらに調べると、なんと!まさか!

ユーハイムのオンラインショップで

「フィリップ・コンティチーニ」のスイーツが

買えると知って!!

まじか~~~~!!!と。

さすがユーハイムさん!

ユーハイムの記事も以前書いたので

お時間と興味のある方はぜひ。。。

3時のおやつはユーハイムのバウムクーヘン - 素敵で豊かに暮らしたい。

 

早速取り寄せてみました。

まずはじめは、ブラウニーです。

パリのお店でも人気のものだそうです。

f:id:star_strawberry:20200321202811j:plain

期間限定パッケージだそうです。5個入りで3240円とお高い。。。

f:id:star_strawberry:20200321202750j:plain

中身はこんな感じです。どっしりと重いです

f:id:star_strawberry:20200321202638j:plain

半個包装で入っています

f:id:star_strawberry:20200321202538j:plain

変わったおしゃれな感じですね

f:id:star_strawberry:20200321202518j:plain

中身はこういう外見です

お味は濃厚で、チョコレートを食べているようです。

ざくざくとカカオニブやペカンナッツの食感が

面白いです。

しかし、私は少しこのカカオニブやペカンナッツは

好きなんですが、歯茎にささるような気がしました(笑)

しかし、夫は「これおいしい!!」と絶賛です。

 

数日後、再度食べるとブラウニーはしっとりとし、

あの食感もなじんで気にならなくなりました。

あの半個包装はもしかしたら外気にあてて、

この「なじみ感」を作るためかもと勝手に思いました。

マドレーヌやブラウニーなどの焼き菓子を

作ったことがある方は、意外と焼きたてって

美味しくないな~と思ったことがあるかと。

レシピ本によってはブラウニーは「作って数日後が食べごろ」

と書いてあったりもして。

包装にも計算が入っているんだとしたらすごいなと。

 

次はフィナンシェです。

f:id:star_strawberry:20200321202459j:plain

このような外装です

f:id:star_strawberry:20200321202833j:plain

4つ入り1080円でリーズナブルです

このフィナンシェ美味しいです。

アーモンドの粒とバニラビーンズの粒の食感も良く。

自分が食べたフィナンシェでもしかしたら1位か?

と思うぐらいです。

夫は

「俺、こんなに美味しいフィナンシェ食べたことない」

と言うぐらいでした。

 

最後はラズベリーのコンフィチュール(ジャム)です。

f:id:star_strawberry:20200321202714j:plain

2268円と高級ですね

高級なラズベリージャムといったお味です。

お手頃な値段のお菓子に使われている安っぽい

ラズベリージャムが好きな方は「あれ?ちょっと違うかな」

と思うかもです。私がそうなので(笑)

でも高級感のあるお味で、美味しく、

食べてみて良かったなと思います。

 

いかがでしたか?

ユーハイムのホームページにはまだまだ

フィリップ・コンティチーニのスイーツと

他の有名パティシエのスイーツが売られているので

良かったらティータイムのおともに!

Juchheim ユーハイム プレミアム オンラインショップ

私もまた、他のものも食べたいです!