素敵で豊かに暮らしたい。

素敵で豊かに暮らしたい!と日々考えています。発見した素敵なもの・こと・考えなどを紹介して、皆さんと豊かな生活を送れたらいいなというブログにしたいです。

巣ごもりを楽しむ。家を映画館にする方法 ~Amazonのprime videoを利用する~

コロナウイルスが猛威を振るっている中、

休日を家で過ごすことになれた人もいれば、

退屈を感じる人もいるのではないでしょうか。

 

夫も私も家にいるのが好きなのとコロナが怖いので

休日は家でゴロゴロするか、空いているスーパーか

散歩ぐらいなのですが、

夫が急に

ドラえもんが見たい~~~~」

と言い出し。

私がここ2,3日体調を軽く崩し(なんとか持ちこたえました)、

夫はコロナに仕事に家事にと知らぬ間にいろいろと

疲労とストレスが溜まっているのかと思い、

希望を聞くことに。

聞けば

「映画 ドラえもん のびたの竜の騎士(1987)が見たい」

らしく。

ツタヤに行ってもいいのですが、

病み上がりの私や疲労蓄積の夫が外に出るのは

危険だと判断し、

「マンガだったらKindle(電子書籍)で買うよ?」

と言うも、その映画が見たいと。

 

そうこうするうちに

私にあるメールが思い出されました。

定期的にアマゾンから

「まだご利用になられていないプライム会員特典があります」

とメールが来て、Prime Videoを勧められます。

Prime Videoとは映画やTV番組が見放題のサービスです。

(プライム会員は追加料金なしでサービスが受けられます)

 

私はプライム会員を、配送料を安くするために

長年やっておりますが、

映画とかあまり普段見ないので放置していました。

 

今回、そのドラえもんをパソコンで

アマゾンのPrime Videoのサイトから検索すると

ありました!

なので早速パソコンとテレビをつなげて見ました。

 

パソコンとテレビのつなげ方は

HDMIケーブルでパソコンとテレビをつなぐだけです。

f:id:star_strawberry:20200404204409j:plain

パソコンの横に、この写真の中央のような変な穴がHDMIです。

そしてこの下のHDMIケーブルで

パソコンとテレビをつなぎます。

もし購入するようなら、

パソコンとテレビの距離を確認して

ケーブルを購入してくださいね。

 そしてパソコンで、見たい映画を

再生するとテレビで見られます。

 

ドラえもんの映画は最近のものは

テレビで放映されていたら見るのですが

私は子ども向けだな~と思ってしまい。

 

しかし、今回見た

「映画 ドラえもん のびたの竜の騎士(1987)」

は見始めは

「昔のだから画面汚いな~」

と思っていたのですが、

まじで面白い!!!濃い!!!

画面汚いとか気にならないぐらい世界観に引き込まれます。

子どもも大人も一緒に楽しめる作品だと思います。

 

見終わった後、夫が「どうよ?」という顔をしましたが

なるほど、これは面白い。

私は「また次も昔のドラえもん見よう!」と

言ってしまうほどです。

夫はこのPrimeVideoにはまって

次見るやつを探すほどです。

 

はまってしまいそうで怖いですね。。。

是非皆さんも、昔の映画(私は画質汚いの苦手だと

思っていたのですが面白い)や今の映画を

この機会に見てみませんか。

映画ドラえもん のび太と竜の騎士