素敵で豊かに暮らしたい。

素敵で豊かに暮らしたい!と日々考えています。発見した素敵なもの・こと・考えなどを紹介して、皆さんと豊かな生活を送れたらいいなというブログにしたいです。

アホ毛を手軽にきれいに! ~いち髪 ヘアキープ 和草スティック スーパーハード ~

アホ毛とは、頭頂部から髪の毛が

ぴょんぴょんと出ていたり、

静電気が起こったかのようにもわもわと

出てきている状態の髪の毛です。

 

私はくせ毛なので、半年に1回は

美容院で縮毛矯正していたんですが、

新型コロナのせいで美容院怖くて行けず。

年末に「暖かくなってから行こっと」と

思っていたころが懐かしいです。

 

今ではアホ毛が半端ないって感じです。

きちんと髪をといても時間がたつとだらしない印象に。

いつもオイル(オリーブオイルや椿オイルのような

自然系のもの)を軽くつけていたのですが、

それだけではアホ毛は収まらず。

 

ヘアアイロンで表面の髪だけまっすぐにするのも

有効なのですが、

それをずっとしていたら髪の毛も痛むし、

ヘアワックスなどをベタベタとつけるのも

ヘアスプレーでガチガチに固めるのも

洗い流すの大変そうだしと困っていました。

 

アホ毛を解決すべく、色々と試そうと

まず最初に買ったアイテムがドンピシャで

アホ毛に困らなくなりました!

そのアイテムがこちらです。

f:id:star_strawberry:20200504162227j:plain

最近のスタイリング剤の進歩のすごさを感じた一品です

 

買った決め手が

「シャンプーで落ちやすい」

と裏の説明に書いていたことです。

f:id:star_strawberry:20200504162250j:plain

小さくて見えづらいですが・・・真ん中左あたりに書いています

 

使い方はカンタンです。

フタを取ると大きなスティックのりのように

なっているのですが、

それをアホ毛が出てくる部分の表面に塗るだけです。

 

「こんなにちょっと表面に塗るだけで

 アホ毛が収まるのかな?

 気休め or アホ毛が軽い人用な気がする」

と疑っていました。

 

いつものようにオイルを髪につけて、

一つにくくってまとめて、

最後にスティックのりをアホ毛が出てくる

部分の表面に塗るだけです。

時間も数十秒。

 

使用感は髪に少し艶が出る程度で、

ガチガチに固まることも

必要以上にベタベタすることもなく

(塗っているので少しはベタベタしますよ)、

使った後で髪の毛をとくこともできます。

香りがついていて

山桜の香りらしく、個人的にはいい香りだなと。

 

 しかし、ガチガチでもベタベタでもないので

「なんだか頼りないな~」

と思いながらスーパーに行きました。

 

帰ってきて鏡を見て効果てきめんです。

「あんなに頑固だったアホ毛がほとんど出てない」

とうれしくなりました。

いつも帰ってきてぼさぼさ頭を見て

そのだらしない印象にため息をついていたのですが、

髪はまとまっており、清潔感のある感じに

キープされていました。

 

しかし、その日は晴天だったので

雨の日や気温が高くなって汗をかいたら

だめになるのではとドキドキしていました。

しかし、その両方で大丈夫でした。

 

特にここ2,3日、夏日ですよね。

家事をやっていて汗をかいていたんですが、

鏡を見るとまさかのキープされていて

「これすごくない?」

と心の中で思い、頼もしくなりました。

 

つけた感じがそもそもあまりないので

シャンプーで洗い流せているのかは

わかりませんが、

特に問題もなく。

 

アホ毛に悩んでいる方にはおすすめですよ!

しばらくコロナで手放せそうにないです。。。

いち髪ヘアキープ和草スティック(スーパーハード)13g

いち髪ヘアキープ和草スティック(スーパーハード)13g

  • 発売日: 2019/02/15
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品