素敵で豊かに暮らしたい。

素敵で豊かに暮らしたい!と日々考えています。発見した素敵なもの・こと・考えなどを紹介して、皆さんと豊かな生活を送れたらいいなというブログにしたいです。

大阪の老舗パン屋 玉出 木村屋

玉出 木村屋というパン屋さんを御存じですか?

数か月前に、阪急百貨店のデパ地下の催事で人が少し並んでいたので

気になって買ってみたんですよ。

次の日の朝食に食べたらすごくおいしくて!!

ググってみたら大阪の有名な老舗パン屋さんだそうです。

昔大阪に住んでたのに全く知らなかった・・・。

 

何処で売ってるのか調べたら、大阪高島屋のデパ地下でも売っているので、

近くを通ったら買うようになりました。

 

f:id:star_strawberry:20190922121231j:plain

ヴェネチア―ナというパンで、1番人気だそうです。写真はハーフサイズです。

f:id:star_strawberry:20190922124249j:plain

上にカリカリした砂糖や アーモンドが乗っていておいしいです。

上の写真のヴェネチア―ナというパンは、

ちょっとしたホールケーキぐらいあって大きめですが、

中がフワフワしていて、オレンジピールが入っていてさわやかなので、

賞味期限は5日と長いですが、ペロリと食べてしまいます。

写真はハーフサイズで税抜480円です。ホールサイズもあります。

f:id:star_strawberry:20190922121251j:plain

メロンパンです。星のような変わった形ですが、すごくおいしいですよ!

この変わった形のメロンパンと上のヴェネチア―ナはかなり気に入ってます。

このメロンパンは税抜で150円で、店員さん曰く賞味期限は3日ぐらいだそうです。

店員さんが口頭でですが、マーガリン、ショートニング使ってませんよと

言ってたのもうれしいです。

 

色々な場所で催事を開いているようなので、見かけたときや

大阪高島屋を通ったときは、ぜひ、寄ってみてください~~~。