素敵で豊かに暮らしたい。

素敵で豊かに暮らしたい!と日々考えています。発見した素敵なもの・こと・考えなどを紹介して、皆さんと豊かな生活を送れたらいいなというブログにしたいです。

カゴメ トマトペーストの救世主

このトマトペーストすごくいいですよ。

f:id:star_strawberry:20190926211356j:plain

最近、自宅から少し遠いスーパーで見つけました。近所には置いてなく。。。

 

カゴメ トマトペーストミニパック 18g×6袋入り

カゴメ トマトペーストミニパック 18g×6袋入り

  • 発売日: 2016/03/31
  • メディア: 食品&飲料
 

 

何がいいかですが、以下の3つがあります。

 

①ひと箱で、大さじ1杯分の濃縮されたトマトペーストの

 個包装が6袋入っています。

 トマトのチキン煮込みを2人分作るのに、2袋ぐらいで足ります。

 足らなかったら、もう1袋、手軽に追加できます。

(トマトペーストはトマトピューレをさらに煮詰めて濃縮しているので、

 使うときは水で薄めてくださいね)

 

②箱が小さくて軽い。

 わさびのチューブ2本分ぐらいの箱の大きさです。

 

③安い。1箱で200円しなかった。(お店にもよると思いますが。。。)

 

トマト料理するときにネックだった、トマトのホール缶やトマトピューレの

弱点(私が思っていた)が克服されています。

・一度に全部使いきれないときがある。

 一度開封したからには、近日中に何かに使わなければならない。

・地味に重い。

・意外と価格が高い。肉 or 魚+野菜+トマトの何かを使うと結構高くつく。

 

この弱点があるため、トマト料理好きなのに、

まれにしか作らなかったです。

でもこれからは時々作ろうかと。 

 

このブログで先日書いた「インドのスパイスカレー」は、

作るのにトマトが必要なんですよ。

インドのスパイスカレーを作ってみたら、意外とカンタンで、お店みたいなカレーができました~印度カリー子さんの本を読んで~ - 素敵で豊かに暮らしたい。

朝食で作ったことを書いたんですが、そのときトマトがなくて。

「そういえば、トマトペーストあった!」

と助かって。

 

この商品が置いてるスーパーは地味に遠いのですが、

ストックするようにしています。

 

軽いし、安いし、使いやすい。

国産トマトバージョン作ってほしいです。

 

オススメですよ!!

 

カゴメ トマトペーストミニパック 18g×6袋入り

カゴメ トマトペーストミニパック 18g×6袋入り

  • 発売日: 2016/03/31
  • メディア: 食品&飲料