素敵で豊かに暮らしたい。

素敵で豊かに暮らしたい!と日々考えています。発見した素敵なもの・こと・考えなどを紹介して、皆さんと豊かな生活を送れたらいいなというブログにしたいです。

至福のチョコレート リンツのリンドール(23種類の味比べ)

リンツのリンドールというチョコレートを

御存じですか?

2年前に一粒、人からおすそわけしてもらって

食べたらものすごく美味しくて。

そのときは、外国製っぽいから

自分では手に入らないだろうと

探すこともなくあきらめました。

 

その後、チョコレートにはまって、

美味しそうなチョコレートを色々と探しては

食べてとしていたところ(激太りもしましたが)、

「あのチョコレートと同じような形だ!

これではないか・・・」

とアマゾンで見つけたので、注文しました。

 

f:id:star_strawberry:20191116163328j:plain

一番初めに入手したリンツのリンドール

f:id:star_strawberry:20191116163352j:plain

リンツ(Lindt) リンドール・コルネットアソート 200gです。ミルク、ビター、ホワイト、ヘーゼルナッツのはずれなしの4種類です。これは食べてみてください。

ものすごく美味しく、

あのときおすそ分けしてもらったのはこれだ!と。

感激しました。

それから何度かリピート買いです。

これはチョコレートにはまっていなくても

中毒になるぐらい!美味しいです。

1粒で結構満足でき、1粒約100円ぐらいなので

コスパ最強です。

なので食べ過ぎに注意してください。

 

 

時は過ぎて今年の秋(少し前のことです)。

リンツに公式オンラインショップあるじゃん!!」

とおそばせながら気づきました。

オンラインショップは送料がかかりますが。。。

 

オンラインショップの商品を色々見ていて、

リンツブール マール・ド・シャンパーニュ10個入り

を買おうとメモしていたんですよ。

 

次の日になぜかそれだけがなくなってて

見つからず。

「売り切れ?」と不穏な空気を感じつつ、

検索メニューで検索したら出てきて

「よかった~」と

ほっとしたのも束の間、クリックすると

「販売を終了しました」

の文字が。がーん・・・。昨日だったら買えたのに。。。

 

手に入らないとなると、欲しくなりますね(笑)

ネットで転売してたんですが、価格が2倍。

あきらめました。。。

しかし、1ヵ月経った今は普通に

オンラインショップで売ってる。。。

何だったんだろうかと。 

 

気を取り直して、その時手に入った

色々なリンツのリンドールや

リンドール以外の味を簡単にレポートします!

ちなみにオンラインショップで購入したら、

おまけをつけてくれました。

 

f:id:star_strawberry:20191116165810j:plain

オンラインショップで購入したら、おまけがついてきました。うれしいですね。

 

 <オンラインショップ限定>リンツ リンドール テイスティングセット

これは22種類のリンドールの味が!味わえます。

お得ですね。

前述した4種類の味ももちろん入っているのですが、

それら以外にもお気に入りが見つかるかなと購入しました。

f:id:star_strawberry:20200110093611j:plain

箱はこのような感じです。

 

f:id:star_strawberry:20200110093645j:plain

22種類入っていてお得です。

22種類の味なのに23粒入っているのは、

ミルクが2つ入っていました。

それでは簡単に22種類の味をレポートします~。

 

ミルク

 リンツのリンドールといえば、代表的なのが

このミルクですよね。

ミルクよりビター派な自分が、リンドールだけは

ミルクと言ってしまうほどの美味しさです。

濃厚な甘さだけどしつこくなく、後を引く美味しさ。

食べ過ぎ注意のフレーバーです。

 

ダーク

華やかなカカオの香りがするダークチョコレート。

甘さもしっかりあり、安定の美味しさです。

 

ホワイト

定番の甘く、クセのないホワイトチョコレートです。

 

60%カカオ

少し酸味のあるダークチョコレート

という感じです。

甘さは控えめに感じます。

 

70%カカオ

甘さは控えめながらもしっかりあり、

カカオの香りが際立って、

思わずさすがと思ってしまう美味しさです。

 

ヘーゼルナッツ

周りのチョコレートに

ヘーゼルナッツを砕いたものが

練りこまれています。

中のチョコレートはヘーゼルナッツの風味が

優しく香る感じです。

 

キャラメル

ミルクチョコレートに上品なキャラメルチョコレートが

つつまれている一品です。

 

ストロベリー&クリーム

ホワイトチョコレート

ストロベリーチョコレートが包まれていて、

とにかく濃厚に甘い。

けれどストロベリーの風味がするので

しつこい感じはしないですよ。

 

マンゴー&クリーム

ホワイトチョコレートに包まれた

マンゴーチョコレートから

マンゴーの香りがして、

シャリっとした乾燥マンゴーかなにかが入っています。

 

ココナッツ

ミルクチョコレートに、ココナッツがほのかに香る

ホワイトチョコレートが包まれています。

 

シトラス

ホワイトチョコレートかと思う外見と味の後に、

シトラスのふわっとした香りが追いかけてきます。

 

ミルクオレンジ

大人なオレンジの香りがするチョコレートを

ミルクチョコレートが

包んでいるようです。

オレンジの香りが大人な感じなので、甘いのですが、

全体的に控えめな甘さに感じるチョコレートです。

オレンジとチョコレートに目がない方は、一度ご賞味あれ。

 

カプチーノ

ホワイトチョコレート

ふわっと優しく香るコーヒーのチョコレートが

包まれていて、全体的に甘く優しいカプチーノです。

 

ストラッチアテラ

ホワイトチョコレート

ホワイトチョコレートとカカオニブ?が入っていて、

とにかく甘い甘いです。

最後まで濃厚に甘いです。

 

シーソルト

塩が入っているミルクチョコレートを

普通のミルクチョコレートが包んでいます。

塩味がちょうどよく、甘さを引き締めます。

塩チョコレートが好きな方はぜひ。

 

ミルク&ホワイト

ホワイトチョコレート

ミルクチョコレートに包まれていて、

定番の甘さと美味しさです。

今日は普通の味がいいなというときに(笑)

 

ファッジスワール

ミルクチョコレートの中に

ホワイトチョコレートが隠されている、

ミルク&ホワイトに近いけど、

こちらはダークチョコレートも隠されている

とのことです。

違いがわからなかったので、また味わってみよう・・・。

 

キャラメルシーソルト

落ち着いた味のキャラメルに、

じゃりっとする塩がアクセントで、

チョコレートと塩は合うんだなという一品。

 

アーモンド

ミルクチョコレートに杏仁のような風味が強めに香って

美味しいです!杏仁が好きな方はおすすめです。

 

ミルクミント

ミルクチョコレートに

ミントの香りのチョコレートが包まれています。

ミントがきつくもなく、

しかし程よく香るミントチョコレートです。

 

抹茶

ホワイトチョコレートにコーティングされた

抹茶チョコレートが

軽く香ります。

そこまで抹茶抹茶していないので、

抹茶はそこまで好きではないという人でも

食べられるかもしれません。

 

ピスタチオ

ミルクチョコレートに

うすい緑のピスタチオチョコレートが入っています。

ピスタチオは濃厚というより、

ほのかにピスタチオが香ります。

 

 

リンドールのバターピーカン(別売り)

これはリンドールのテイスティングセットには

入っていないので、10個入りを別に購入しました。

f:id:star_strawberry:20191116165833j:plain

テイスティングセットには入っていないので、10個入りで購入。

 

味は全体的にバターのコクが際立ちます。

表面にキャラメリゼされたような

ピーナッツの破片が

カリっとしてアクセントを与えます。

ほんの少し塩味が感じられ、

全体の濃厚な甘さを引き締めます。

 

 

リンツブール マール・ド・シャンパーニュ(別売り):(追記:2020.2.9)

下の追記(2020.2.9)にあるように、

量り売りでやっとゲットしました。

f:id:star_strawberry:20200209144618j:plain

やっとゲットしたリンツブール マール・ド・シャンパーニュ

味は、結構アルコールがカーッとくる

ほろ苦いシャンパーニュの味を、

甘いミルクチョコレートがくるんでいるという味です。

大人の味ですね。

お酒が好きな方はおすすめかと。

 

キルシュバトン 125g

リキュールのキルシュが入っている

チョコレートボンボンです。

f:id:star_strawberry:20191116165926j:plain

キルシュバトン125g、1980円です。

 

f:id:star_strawberry:20191116165900j:plain

結構量があります。

味は、口に入れて噛んだ瞬間

(液体が入っているので気を付けてください)、

キルシュが香り、カーっときます。

噛めば噛むほど、

キルシュをコーティングしていた砂糖と

チョコレートの甘さ、ココアパウダーのほろ苦さが

キルシュと混ぜ合わさります。

 

 

色々なお味を紹介しましたが、いかがでしょうか?

私が今回、新たに気に入った

リンドールのフレーバーは、

アーモンド、ミルクオレンジ、70%カカオ

です。

 

 

また他の味も試したらレポートします~。

ぜひ、至福のチョコレートを

召し上がってくださいね。

 

追記(2020.2.9):

リンドールを量り売りできる店舗が

色々な場所にありますね。

そこで好きな種類を好きなだけ

買ってきました(年末にですが)。

1粒100円弱といった感じです。

 

f:id:star_strawberry:20200209144557j:plain

袋に自分で好きな種類を好きなだけ入れます。

f:id:star_strawberry:20200209144638j:plain

テイスティングセットで見つけた味&ゲットできなかったシャンパーニュの味を買いました