素敵で豊かに暮らしたい。

素敵で豊かに暮らしたい!と日々考えています。発見した素敵なもの・こと・考えなどを紹介して、皆さんと豊かな生活を送れたらいいなというブログにしたいです。

ウェットティッシュのフタが快適すぎる ~ Bitatto(ビタット)のウェットシートのフタ ~

コロナの影響で、アルコール除菌の

ウェットティッシュ

なかなか手に入らないですよね。

 

今までボトルのウェットティッシュ

使っていたのですが、

アルコールのボトルの詰め替え用は

なかなか手に入らない。

 

しかし、

違うタイプのウェットティッシュの詰め替え用は

ノンアルコールだったら

売れ残っていたので、買って普段用に使うことに。

f:id:star_strawberry:20200411125100j:plain

容器は持っていませんが、詰め替え用を使うことに

容器がないので、いちいちフタの開け閉めが面倒でした。

きっちり閉めないと乾燥します。

先日、この詰め替え用のアルコールタイプが

やっと少し手に入ったのですが、

アルコールは揮発性なので、

フタの開け閉めに神経を使いました。

 

しかもそのフタがきっちり閉められていないことがあり、

夫に

「ちゃんと閉めてよ!アルコールタイプ貴重なんだから」

「あっ、ごめん・・・」

という会話に疲れ&自分も結構フタを

きっちり閉めるのしんどいなと。

 

そこで、たまたまこういうフタが目に留まって

使ってみました。

f:id:star_strawberry:20200411125147j:plain

日本製で安心です。200~300円と高くなく、繰り返し使えます

f:id:star_strawberry:20200411125121j:plain

詰め替え用のフタを取って、このフタをくっつけるだけです

このフタすごくいいです。

カチっと開け閉めできて、中が乾燥しません。

開け閉めのストレスがかなりなくなりました!

これでふわっとフタを閉めて中のアルコールが

知らぬ間に揮発するということもなくなって。

 

そしてまた先日、こういうフタをたまたま見つけて

思わず買ってしまった。。。

上のフタを買ったときになぜ気付かなかったんだろうと。

f:id:star_strawberry:20200411125215j:plain

ミッフィーのフタです。すごくかわいいです!

コロナで色々としんどくなっているときに

こういう可愛いものが家にあったら癒されますね。

 

皆さんもぜひ、日々の除菌習慣に

取り入れてください~。