素敵で豊かに暮らしたい。

素敵で豊かに暮らしたい!と日々考えています。発見した素敵なもの・こと・考えなどを紹介して、皆さんと豊かな生活を送れたらいいなというブログにしたいです。

寒い冬に体がぽかぽか温まる入浴剤~きき湯~

我が家の冬支度の一つに欠かせないことがあります。

それは「きき湯」という入浴剤のボトルを少しずつ買っていくことです。

 

f:id:star_strawberry:20191113112004j:plain

昨日、ドラッグストアで購入。6種類ほどあり迷ったすえ、まずスキンケアからそろえました。

 

 このきき湯に出会ったのは数年前。

自分達の結婚式で入浴剤を配ろうと思い立ち、

色々な入浴剤の個包装タイプ(1包)を

買って試していました。

 

結婚式で配るんだから、見た目や香りを

重視していたのですが、

このきき湯の個包装を見て

「この外見はあんまりなので結婚式には

ちょっとだけど、どこかで見たような・・・。

一応買って試してみるか」

と結婚式では配らないけど、網羅的に入浴剤を

試していいものを探していたので

一応使ってみるかという感じでした。

 

それまで入浴剤を色々と試していたんですが、

これだ!という物は

なかなか出てこなかったです。

 

そしてこのきき湯をなんとなく試して、

お風呂から出てしばらくたって

布団の中に入った時

「体がぽかぽかしてる?なんで?熱?」

と思い。

 

その時冬で、毎日お風呂から出て寝るまでの間に

だんだん冷えてくるんですよ。

布団の中に入ったら少し寒くて震える

というのが当たり前で。

 

でもその日は時間が経っても温かい。

これなんだろうな~と思っていたら

夫がお風呂から出てきて、布団に入って一言、

「あの入浴剤、すごく体を温めてくれるよね?」

と私と同じ感覚を味わっていて、

この入浴剤すごいね!となって。

 

見た目はあまり良くないけど、

結婚式のプチギフトとしてきき湯を配りました(笑)

これを知らなかったら人生損するだろうと(笑)

 

その年から毎年、冬が近づくと

少しずつボトルを買い集めていきます。

そして冬の間、なくなると

詰め替え用を買って詰め替えて・・・

というサイクルを繰り返して

春になるのを待つ。という感じです。

 

きき湯に入っている炭酸は血行を促進したり、

血管を柔らかくしたりと

健康にも良いと言われているので

なおさら手放せません。

  

ドラッグストアでも、スーパーでも購入できます。

初めて購入したときに

「どこかで見たような・・・」と思ったのは

どこにでも売っていたから、知らず知らずに

視界に入ってたんですね(笑)

それだけ名品なんだな~と。知らなかった・・・。

 

私はそこまで冷え性ではないのですが、

冬はかなり重宝しますよ!

ぜひお試しください~~~。

 

追記(2020.1.25):

そろいましたよ。

我が家のきき湯レンジャーが。

f:id:star_strawberry:20200125122042j:plain

冬の健康を守ってくれてます。

 ピンクとオレンジに関してはもう詰め替えましたよ~。 

 

きき湯 クレイ重曹炭酸湯 つめかえ用480g 入浴剤 (医薬部外品)

きき湯 クレイ重曹炭酸湯 つめかえ用480g 入浴剤 (医薬部外品)

  • 発売日: 2017/10/12
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
きき湯 食塩炭酸湯 つめかえ用480g 入浴剤 (医薬部外品)

きき湯 食塩炭酸湯 つめかえ用480g 入浴剤 (医薬部外品)

  • 発売日: 2017/10/12
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品