素敵で豊かに暮らしたい。

素敵で豊かに暮らしたい!と日々考えています。発見した素敵なもの・こと・考えなどを紹介して、皆さんと豊かな生活を送れたらいいなというブログにしたいです。

湯気が立つ焼きたてすぐをその場で食べる方法!~りくろーおじさんの「超・焼き立てチーズケーキ」~

以前、りくろーおじさんのチーズケーキについて

熱く語りました。

庶民の味方! 大阪スイーツ、りくろーおじさんのチーズケーキ - 素敵で豊かに暮らしたい。

この記事の中で、

買ったら温かくて、その場で食べたいけど、ガマンしました。

と書いたんですが、焼き立てをすぐに湯気が出てるまま、

その場で食べる方法があったので、食べてきました。

もちろん、買って、箱を開けてその場で食べるとかではないですよ。

 

りくろーおじさんの店には、カフェを併設している店舗があります。

その中には焼き立てを買って、すぐに食べられる

「超・焼き立てチーズケーキ」を提供しているところもあります。

 

先日、私が行ったのはなんば本店の1階です。

f:id:star_strawberry:20191222122923j:plain

なんば本店は商店街の中にあります。2・3階もカフェです。

 

カウンター席のように横並びで、4席×2の椅子が並んでいました。

平日の3時ごろに行ったせいか、席はすぐに確保できました。

 

まず、席を確保し、近くに居た店員さんに

「焼き立てを食べたい」

と言うと、

「並んで買ってください。その際に、

『店内で食べたい』と言ってください」

と言われました。

 

なので、夫は他のテイクアウトの

お客さんたちと一緒に並んで買っていました。

並んでいるお客さんもそこまで多くなかったので

良かったです。

 

夫が会計を終えて席についてしばらくすると、

プラスチックのお皿とフォークが用意されました。

そして焼き立てのチーズケーキが運ばれてきました。

f:id:star_strawberry:20191222122717j:plain

焼き立てです。なのでしぼんでおらず、いつもより大きいです。しかもクリスマスバージョンの焼き印が!

 

f:id:star_strawberry:20191222123710j:plain

コーヒー(220円)も美味しかったですよ。

2人で湯気の立つケーキを心ゆくまで食べました。

食感が、家で電子レンジでチンしたものとはまた違い、

プリンというかマシュマロというか、ふわっふわでした。

f:id:star_strawberry:20191222123019j:plain

ふわふわなので食べに食べました。お腹いっぱいです。

残ったケーキは、箱に入れてくれるので、持って帰れますよ。

なので安心して残してください。

f:id:star_strawberry:20191222122837j:plain

食べ残したケーキは、箱に入れてくれます。

f:id:star_strawberry:20191222122804j:plain

残りのケーキはいつもの袋に入れてくれる感じでした。

なんば本店で、焼き菓子のばら売りがあったので、

前から気になっていた

『薪パイ (焼き菓子No.1らしいです)』(6本入り)と

『ニコマド』を

購入しました。

f:id:star_strawberry:20191222122739j:plain

薪パイ(6本入り)は写真撮る前に、1本食べてしまいました。

薪パイはすごくおいしかったです!

私はパイはあまり好きではないですが、

これはまた買おうと思える美味しさです。

かりんとうのような感じが少しする歯ごたえと、

バターのコクが香る美味しいパイでした。

 

ニコマドはまだ食べていないので、

また食べたら感想書きます。

 

りくろーおじさんのチーズケーキいいですね!

先週の休日に大丸梅田でりくろーおじさんの

チーズケーキを買おうとしたら、

昼も長蛇の列で30分以上待ち、再び夜も行ったら

長蛇の列でこれまた30分以上待ちで断念しました。

やっと食べれたという感じです。

 

皆さんもぜひご賞味あれ~。

 

追記:2019年12月23日

ニコマド(マドレーヌ)を食べた感想ですが、

バターの風味が豊かなふんわりタイプのマドレーヌです。

どこか懐かしい味がしましたよ~。