素敵で豊かに暮らしたい。

素敵で豊かに暮らしたい!と日々考えています。発見した素敵なもの・こと・考えなどを紹介して、皆さんと豊かな生活を送れたらいいなというブログにしたいです。

今さらタピオカにはまった!超絶美味しい ~ 貢茶 Gong cha (ゴンチャ) ~

昨日、リンクス梅田に行ったことがなかったので

行きまして。

(食べるところが充実していてよかったのですが、

 ほぼヨドバシカメラ梅田の横の専門店街が拡張し

 ただけな気がしたのは私だけですか。

 ヨドバシ好きだからいいですが)。

 

タピオカが売っていたので、夫と

「食べる?でも寒いし~」

「食べてみようか、せっかくだし」

とブームなんだからと飲んでみることに。

 

もともとスーパーで売っているタピオカが入った

ココナッツのスイーツが美味しいと

まれに食べるのでタピオカに偏見はなく。

 

しかし、若者がものすごく並んでいるタピオカ店を

横目で見ながら

「若いときってみんなと同じことしたいもんよねー」

と味ではなく、同じことをしたいんだろうと

思っていました。

 

しかし、今回、このタピオカを飲んで、考えが変わりました。

 

f:id:star_strawberry:20200112141853j:plain

タピオカに慣れていないもので。。。裏面ですいません。

f:id:star_strawberry:20200112141829j:plain

カップなどの持ち帰りにご協力ください」とあったので、家に持って帰って表面を撮影。あまりいい画ではなくて重ねてすいません。

ブラック  ミルクティー+パール (タピオカ)です。

これがものすごく美味しい!!!!

異国情緒漂う味で、日本ではないという印象を感じました。

 

甘さが4段階で選べるそうなんですが、

「ふつう」をチョイスしました。

甘さが控えめなんですが、甘いという絶妙な味で!!!

ブラックミルクティーのほろ苦さもあって、

中毒になりそうな美味しさです!!!

タピオカも、もちもちしていて好感が持てます。

 

1杯を夫と2人で分けたのですが、もう1杯飲もうという

リクエストに夫は

「 (あなた太ってて健康に悪いから) やめとこう」

と言われ、ぶつぶつ反論しましたが我慢しました。

 

しかし、駅の大手コーヒーチェーンでタピオカが

売っていたので、夫がほとんど飲んでいいという約束で

味比べをしました。

 

日本って感じで何の変哲もなく、普通に甘いな~と。

タピオカがもちもちして甘くて美味しかったですが。

 

 家に帰ってタピオカを検索すると

「貢茶 Gong cha (ゴンチャ) 」

というお店はものすごく人気店らしく

数あるタピオカ店から

ランキング1位にしているサイトもあったしで。


 そりゃあれだけ美味しかったら1位にもなるよな~と

納得 & 最初から1位のものを飲めてちょっとうれしく。

 

また近くに行ったら(むしろこれを飲むために外出しそう。。。)

飲みますし、甘さの段階で「甘さ控えめ」にも挑戦したいし

(美味しくてカロリー低い方がいいですしね!)、

他のドリンクも試してみたいです!

 

皆様も、たかがタピオカってバカにせず (自分のことですが)

ゴンチャのタピオカがあれば、ぜひお試しください~~~~。

 

追記 (2020.1.16):

またタピって来ました。

「甘さ控えめ」も物足らなさを感じずおいしかったです!

でもおいしさを追求する人は「ふつう」がいいかと。

f:id:star_strawberry:20200116143328j:plain

「甘さ控えめ」だけど、甘さあります。ガツンと来たい人は「ふつう」がおすすめかと

「家で飲みたい」

と言えば、ストローを刺さずに持ち帰り用の袋に

入れてくれますよ。

持ち帰るときは「氷なし(+70円)」にしてもらえば薄くなりません。

 

飲み残しを袋に入れたいときも、言えば袋をくれます。

 

f:id:star_strawberry:20200116143356j:plain

家で飲みたい人は袋に入れてくれます。袋は言えばもらえますよ。

レッツ・タピオカライフ☆ 

 

追記(2020.2.9):

ゴンチャの店舗にはコロナウイルスが怖くて

スーパーやコンビニのタピオカを色々試してます。

そのなかでもはま寿司のタピオカミルクティー

台湾直輸入タピオカ美味しい&

コスパ(250円)いいでおすすめですよ。

f:id:star_strawberry:20200209170216j:plain

飲みかけですいません。。。タピオカとはま寿司にはまって週1で行ってるような。。。