素敵で豊かに暮らしたい。

素敵で豊かに暮らしたい!と日々考えています。発見した素敵なもの・こと・考えなどを紹介して、皆さんと豊かな生活を送れたらいいなというブログにしたいです。

バトンドール (高級なポッキー) ~ 3時のおやつに、手土産に!~

バトンドールをご存じですか?

高級なポッキーのことで、デパ地下で売っています。

もちろん、ショートニングやマーガリンを使わず、

バターを使っていますよ。

 

2年前に知って、少しお高いですが、

おいしいので時々購入し、3時のおやつや、

手土産にしています。

 

バトンドールはいろいろな種類があるのですが、

今回は、定番から期間限定の変わり種で

特に絶品なものを紹介したいと思います。

 

昨年の年末も買ってきました。

f:id:star_strawberry:20200114140408j:plain

左:シュガーバター (ド定番)、真ん中:ミルク (定番)、右:ベリー&ベリー (期間限定)

 

これをデパ地下で買うために並んでいたところ

(バトンドールは行列ができて並ぶ時と

 そうでないときがあります)、

アジア系の外国の方が、買い物カゴに

シュガーバターのみを何十箱もかき込んでいく様を見ました。

夫と

「シュガーバターおいしいもんね~」

と話していました。

 

そして定番のミルクを久々に買いました。

このミルクは普通という人もいますが、

私はミルクは普通においしいと思います。

でも絶対外したくない方はシュガーバターでいいかと。

 

期間限定のベリー&ベリーは初めて買ったんですが値段が高い!

バトンドールは一箱501~601円で売られているのに対し、

これは1050円ほどでした。

そして8本(2本×4袋)しか入っていない。

1本が100円以上って。

確かにベリー類が多く入っていましたが。。。

高いな~と。

これはお好きな方はどうぞと思いました。

 

次に紹介するものは期間限定でかなり美味しいので

お早目に!というものです。

f:id:star_strawberry:20200114140344j:plain

左:ブラックティー(期間限定)、右:アップルカルヴァドス(期間限定)

この左のブラックティーを2年前ぐらいに

「これ美味しいよ」

といただいて、バトンドールにはまりました。

このブラックティーはとにかくおいしい。

つい先日手に入れたんですが、

こうやってまた食べられるとは思っていませんでした。

定番にしてほしいぐらいです。

 

右のアップルカルヴァドスは今回初めて食べたんですが、

これもかなりおいしかった!

リンゴの香りがさわやかで、お酒のような味も大人で、

茶の味もしました(紅茶パウダーが入っているみたいです)。

 

この2つは1月1日~2月下旬まで

販売されるそうです。

 

この2つは期間限定ではなく定番にしてほしい。。。

しかし、

夏はチョコレート系は売っておらず(溶けるので)、

プレッツェルタイプ(シュガーバターのような)

が中心に売られています。

 

一度、夏に「冬に食べたバトンドールを人にあげよう」

と思って買いに行って困ったことがあるので、

気を付けてください。

 

バトンドールを購入したときにパンフレットを

もらったんですが、今後の期間限定品に

2月下旬~販売:オレンジビター

2月下旬~3月下旬販売:さくら

4月上旬~販売:シチリアレモン

というのが書いてあり、

まだ食べたことがないので、

全て忘れずに食べたいなと思いました (笑)

 

それでは3時のおやつに手土産に、

バトンドールはいかがですか~~~。