素敵で豊かに暮らしたい。

素敵で豊かに暮らしたい!と日々考えています。発見した素敵なもの・こと・考えなどを紹介して、皆さんと豊かな生活を送れたらいいなというブログにしたいです。

冬に暖かく、汗をかいても快適な絹100%の肌着 ~ANGLE (アングル) Soft & Fit~

私は冬の肌着はユニクロヒートテック

一択でした。

 

そこへ新たに快適な肌着を

この冬から使い始めました。

 

ヒートテックは着てる間はいいですが、

着る瞬間が「ヒヤっ」と冷たい。

お風呂上りにヒートテックを着る瞬間

少し覚悟をしている自分がいました。

 

また、寒いところではヒートテック

暖かいのですが、お店など暖房がついている

ところでは汗をかくことがしばしばあります。

そのまま寒い外へ行くとじわじわと冷たくなることも。

 

その「着る瞬間のヒヤっ」&「汗がべたっと冷たくなる」

がかなり軽減する快適な肌着を見つけました。

 

見つけたというか夫がクリスマスに

プレゼントしてくれました。

 

見た瞬間は「え~、素敵じゃないな~」と

心の中で思ってしまったんですが、

値段を見て驚くことに。

f:id:star_strawberry:20200217213253j:plain

一目見たとき、「なんでこんな地味な肌着がプレゼントなのか」と

f:id:star_strawberry:20200217213319j:plain

値段を見て目玉が飛び出ました。そして日本製の絹100%にうれしくなりました

広げたらこんな感じです。

<アングル/ANGLE> Angle Soft & Fit シルクフライス 八分袖インナー(301100) オフホワイト・ブラック・ブラウン【三越・伊勢丹/公式】

 

毎年クリスマスは私の誕生日が近く、

出費がかさむので2000~3000円のプレゼントを

交換しようと言っています

(しかし「ぜひプレゼントしたいもの」があれば

上限は気にしないでおこう的なゆるいルールです)。

 

なので私は3000円ぐらいのものだったんですが

この肌着は12000円と高い。

差がついて申し訳ない気分になりましたが

ありがたく受け取りました。

 

絹100%なのでお手入れが難しいのかと思ったのですが、

ネットに入れて普通に他の洗濯物と一緒に洗って大丈夫です。

 

着心地は「ほわっ」と優しく温かく、寒い脱衣所でも

「ヒヤっ」と全くしないのには驚きました。

何かの間違いか自分が微熱でもあるのかと思ったのですが、

その後何度着ても同じ「ほわっ」と優しい着心地で

暖かく感じ、この下着の時だけ安心して着れます。

絹100%だからなのか、この会社の絹の布地の織り方なのか

よくわからないですが(絹100%はこれしか持ってないので)。

 

そしてもう一つ、冒頭あたりに書いた

「汗がべたっと冷たくなる」という

現象があまり気にならないです。

これも最初、気のせいか、絹100%に

びびってるのかと思ったのですが、

何度か暖かいお店で汗をかいてもやっぱり

気にならないと思ったのですごいなと思いました。

 

1着しかないので、2、3日に1度しか着れませんが、

この肌着を着る日は色々と安心している自分がいます。

洗い替えがほしいところですが、

お高いので簡単には手に出せない。。。

なのでそこは安定のヒートテックです。

 

プレゼントに自分用に

寒がり暑がりの方に最適ですよ!

 

追記(2020.5.8):

母親の古希の誕生日に奮発してプレゼントしました。

(いつもはプレゼントとかあまりしませんが、

 古希なのと、この肌着喜ぶかと思い)。

母親も最初は電話で、嬉しいけどなんでただの綿の肌着?

と綿で普通の肌着と勘違いしてがっかりしているようでした。

タグ見てよと思いましたが。

なので日本製&絹100%&値段を言うと驚いて、

喜んでいましたよ。

女性って高級な物が好きですよね。。。

なので、値段を言い合えるような人じゃないと

思ったより喜んでもらえないかもです。

ぱっと見が地味なので。

目が肥えている人はわかるかもですが(笑) 

 

母親はMサイズを着ると言っていたので

Mサイズを送ったのですが、

もう少し腰のところが長いほうがいいと言っていたのと

繰り返し洗っていたら多少縮むので

MかLかわからなかったらLにした方がいいかもです。