素敵で豊かに暮らしたい。

素敵で豊かに暮らしたい!と日々考えています。発見した素敵なもの・こと・考えなどを紹介して、皆さんと豊かな生活を送れたらいいなというブログにしたいです。

自分史一番のマドレーヌ ~ブランカのシェル・レーヌ~

今日も暑いですね。

そんな時はおいしいお菓子を

アイスコーヒーやアイスティと食べて

ほっと一息つきたいところです。

 

今日紹介するのは、私が今まで食べた中で

一番おいしいと思っているマドレーヌです。

 自分史のマドレーヌ部門1位みたいな。

 

このマドレーヌとの出会いは2017年の

三重県で開かれた第27回お菓子大博覧会の

「お伊勢さん菓子博2017」に行った時です。

 

お菓子好きなので、電車のつり革に

お菓子博覧会の宣伝が載っていて、

「お菓子の博覧会なんてあるの?行かなきゃ!」

という感じで。

 

三重が誇るお菓子や全国の色んなお菓子の

売り場があって、食べたり買ったりしまくりました。

 

そのときに出会った三重県

ブランカというお菓子屋さんの

「シェル・レーヌ」

というマドレーヌが美味しくて。

第22回全国菓子博名誉総裁賞を受賞したものだそうです。

 

いつかお取り寄せしようとブラウザの

お気に入りに登録していたのですが、

今回、生協さんでこのシェルレーヌが売っていたので

買いました。

(下は以前、生協さんに加入した話です)

食材の確保の仕方を考える ~ 生協を利用する ~ - 素敵で豊かに暮らしたい。

 

生協さんはご当地のお菓子も取り扱っていて、

家にいながら地方の銘菓を食べられるので

最近我が家のおやつは色んな地方のお菓子に

なっています。

 

シェルレーヌの話に戻します。

味はそとはカリッと中はしっとりと

しっかり甘さもあります。

 形はオーソドックスな貝殻の形です。

f:id:star_strawberry:20200705153033j:plain

箱はこんな感じです。

f:id:star_strawberry:20200705153010j:plain

中身は個包装で便利ですね。


 このマドレーヌは大体の人が食べたら

「これ、おいしいね」

と言うのではないかと思うぐらいおいしいです。

 

生協さんにこのシェルレーヌの抹茶版ミニが

また売っていたので、すかさず注文しました。

これもおいしかったです。

f:id:star_strawberry:20200705154220j:plain

ミニは個包装ではないです。夫と牽制しあって少しずつ食べてます。

 

皆さんもおいしいマドレーヌを食べて

ほっこりお過ごしくださいね~。