素敵で豊かに暮らしたい。

素敵で豊かに暮らしたい!と日々考えています。発見した素敵なもの・こと・考えなどを紹介して、皆さんと豊かな生活を送れたらいいなというブログにしたいです。

マスクのムレを少なくするマスク ~ユニチャーム 超快適マスクの息ムレクリアタイプ~

皆さん、毎日暑いですがいかがお過ごしでしょうか。

コロナがまた増えてきましたね。。。

もう勘弁してほしい。。。

 

全国の緊急事態宣言が解除される少し前、

地元のデパートに4か月ぶり!に行くと、

コロナ禍前よりお客さんが多くいました。

みんな都会のデパートに行きたいけど怖いから

地元に来ているのかな~と(私がそうでした)。

 

そして緊急事態宣言が解除されたころに

都会に行くと

「やっぱり楽しいわ~」

と。

 

少し前まで

「家でもネットショッピングできるし、

 都会行かなくても全然楽しいよね」

と巣ごもりに順応しきっていたのですが。

 

その4か月ぶりに電車に乗った時に

98%の人がマスクをしている光景に、

「日本人ってなんて真面目なんだ」

となぜか目頭が熱くなりました。

 

しかし、マスク暑いですね。

マスクを取った時に顔についてる汗がすごいです。

夫に「汗すごいね」と引かれたぐらいです。

 

しかし、まだ汗を少しは吸収してくれ、

ムレる不快感が少ないマスクを

見つけたので少し紹介します。

 

ユニチャームの「超快適マスク 息ムレクリアタイプ」

です。

f:id:star_strawberry:20200704164918j:plain

普通の不織布マスクよりムレが少なくなる気がします。写真は小さめサイズです。

 これをアマゾンで見つけた時に

「もう何か月ぶりの日本製のマスクだろう!!」

歓喜してポチリました。

 

そして到着した商品を見て、なんと中国製と

書いていたので

ユニチャームさんのマスクって日本製なんじゃないの?」

と騙された気がして腹が立ちました。

 

しかしせっかく買ったのだからと使ってみると、

「これ結構いいね」

となって、また入荷したときにも追加購入したほどです。

(パントリーだったので+390円しなくてはならない

 にもかかわらず!)

 

普通の不織布のマスクは

マスクの下の汗が蒸発することも

マスクに吸収されることもなく

顔に水滴のようについたままになって

不愉快だったのですが、

このマスクだと汗が内側にあるメッシュガーゼに

吸収されたのかムレが通過したのか

あまり気になりませんでした。

 

皆さんも見かけたら、

一度試してみるのもいいと思いますよ!

 

 

 この小さめサイズは需要が少ないせいか、

入荷されたら結構数日は売られ続けてましたよ。

 

 このふつうサイズは需要が多いのか

なかなか入荷しない感じです。。。