素敵で豊かに暮らしたい。

素敵で豊かに暮らしたい!と日々考えています。発見した素敵なもの・こと・考えなどを紹介して、皆さんと豊かな生活を送れたらいいなというブログにしたいです。

コーヒーブレイクのお供に! ~ ロータス ビスコフ ~

師走の忙しいひと時に、コーヒーブレイクで

ほっと一息いかがでしょうか。

 

ロータスビスコフ (オリジナル カラメルビスケット)

を御存知ですか?

「知ってるよ」

「食べてるよ」

という方はこの記事は読まなくていいです。

時間の無駄かと。

 

「なにそれ?」という方は

下の写真を見たら「どこかで見たことがあるような」

と思われるかもです。

 

f:id:star_strawberry:20191209123802j:plain

ロータスビスコフです。25個入りです。

 私は今年初めて食べました。

美容院とかで出してくれるところもあったのですが、

見た目があまりおいしそうでなく、

また見るからに外国製だから安っぽく、材料も適当なんじゃないかと

食べなかったです。

 

しかし、スーパーで売られている国産メーカーの

クッキーやビスケットには

ほとんどマーガリンやショートニングが入っていて

何食べたらいいんだと辟易としていました。

 

そんな中、このビスケットもダメもとで手に取って、

原材料を見てみると、マーガリンやショートニング

使われていなくて。

試しに買って食べてみました。

 

すごく美味しかったです。

一度に3枚は食べてしまう。

そしてもうこれ以上食べてはダメと

いい聞かせなくてはならないほど美味しいです。

 

このロータスビスコフは、ベルギー生まれのビスケットで

1932年から厳選された材料で作られ、

80年以上経った今でもそのレシピは変わらないらしいです。

そしてコーヒーに合うように作られているとか。

(ですが、紅茶にも牛乳にも合いますよ~)

 

スーパーで、この25個パックが300円しなかったので

ものすごくコスパがいいです。

地方の近所のスーパーでも、成城石井でも売ってるので

もしかしたらどこにでも売ってるのかもと。

 

また、個包装になっているので、

少しずつ食べても湿気らないし

(しかもすぐに食べてしまいます)、

誰かに「お疲れ様」とあげてもいいしで。

 

ロータスビスコフでほっとひといき、

ゆっくりすることは健康にもいいそうですよ~。