素敵で豊かに暮らしたい。

素敵で豊かに暮らしたい!と日々考えています。発見した素敵なもの・こと・考えなどを紹介して、皆さんと豊かな生活を送れたらいいなというブログにしたいです。

カーベ・カイザーのバウムクーヘン・クラシック ~日本最高峰のバウムクーヘン~

以前、バウムクーヘンにはまったことを書きました。

3時のおやつはユーハイムのバウムクーヘン - 素敵で豊かに暮らしたい。

 

たまたま「マツコの知らない世界」でバウムクーヘン

放送されるのを知ったのでそれを見ていると、

「すべてを兼ね備えた日本バウムクーヘン界の最高峰」

として紹介された

カーベ・カイザーという洋菓子店の

バウムクーヘン・クラシック」というものが

あると知りました。

 

テレビを見て、次の日に検索して、

「これとこれと。。。」と欲しい商品を

ピックアップしてました。

しかし、値段が結構するな、どうしようかと

その日は考えようと注文しませんでした。

 

次の日かその次の日にようやく決意すると、

何やらオンラインページから注文できない。

お店のブログを見ると

「テレビの影響で注文が殺到して、

9月のお店の営業自体再開できない」

とのこと。

結局、数か月は目当てのバウムクーヘン

注文自体できなくなりました。

なぜ、注文をまだ受け付けていた日に

決断しなかったのかと

悔やんでも悔やみきれなかったです。

 

しかし、それから半年弱ほど待って

やっと手に入れました!

f:id:star_strawberry:20200301145726j:plain

包み方がおしゃれです

f:id:star_strawberry:20200301150855j:plain

バウムクーヘン・クラシック」5562円 お値段は結構します

f:id:star_strawberry:20200301145825j:plain

クッキーが付いていますが、バウムクーヘンとは別に個包装されています

 量は8人前ぐらいです。

8等分して夫と少しずつ食べました。

お味は噛めば噛むほど甘味が出て、

しみじみとおいしいね~~。。。

という感じです。

とにかく味が濃い!

日がたつごとにしっとりと味の深みが

まして、ますますおいしくなっていく感じで。

 

説明書らしきものに

ホイップクリームかプレーンヨーグルトを

つけてもおいしい」

ということが書いてあり、家にある

プレーンヨーグルトと一緒に食べたら

さわやかな甘さになって、これはまたおいしい!

という感じで。

それからヨーグルトを必ず添えて食べるように。

夫はホイップクリームが好きですが、

この食べ方が気に入って

ホットケーキにもつけるようになりました。

(ホットケーキは味がうすいので

プレーンヨーグルト+はちみつですが)。

一緒についていたクッキーもおいしかったですよ!

(クッキーはメッセージが入れられるらしく、

お祝い事にもいいのかと)

 

ご褒美スイーツに人への贈り物に

日本最高峰のバウムクーヘンはいかがですか~。