素敵で豊かに暮らしたい。

素敵で豊かに暮らしたい!と日々考えています。発見した素敵なもの・こと・考えなどを紹介して、皆さんと豊かな生活を送れたらいいなというブログにしたいです。

絶品!銀座スイーツ ~ PHILIPPE CONTICINI(フィリップ・コンティチーニ) ~

先日紹介した、GINZA SIXのスイーツに続き、

本日も同じ東京旅行時に食べたすごく美味しい銀座スイーツを紹介します。

 

またしてもGINZA SIX内の地下2階にある

「PHILIPPE CONTICINI(フィリップ・コンティチーニ)」

というお店です。

f:id:star_strawberry:20191129161332j:plain

カウンターに座ったときに撮影した壁です。店内の席数は少なく、カウンターが多いですが、落ち着く感じです。

そこの看板メニューらしきスイーツを注文しました。

東京のガイドブックにも、お店の前に出ているメニューにも

大きく載っていたので看板メニューかと思い。

注文すると、女性スタッフの方が目の前で仕上げをしてくれました。

 

f:id:star_strawberry:20191129161648j:plain

見た目がオシャレでテンションが上がります。

食べたらこれまた美味しい~!!!

なんかカスタードやリンゴやざくざくした何かがあり、

よくわからないけど、とにかく美味しい。

甘さの質がすごくよく、ちょうどいい。

 

「銀座スイーツレベル高い!!」と夫と感嘆していました。 

 

GINZA SIXのホームページには

「フランスのデザート業界とガストロノミー業界の巨匠 

 フィリップ・コンティチーニ初のブティック&カフェ」

とあり、すごい人のお店なんだな~と。

関西にもお店を作って欲しいです。

 

自分は関西圏に住んでいるので、レベルの高いスイーツのエリアとして

神戸や芦屋を彷彿としました。

またいつか神戸や芦屋の美味しいスイーツを紹介したいです。

 

銀座は洗練されたものが沢山&楽しいですね!

お金がかかるのが痛い所ですが・・・。

またいつか行きたいです~~~。

 

追記(2020.2.12):

このお店は2020.1.21に閉店したそうです。

ものすごく残念過ぎる。。。

また行きたかったのに~~~。

また違う土地でカフェをオープンしてほしいです。

関西に来てほしい!!

 


web.hh-online.jp